読書の秋とワインと新企画

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
オンラインワッシーズ制作のクロカワです

 

オンラインワッシーズの事務所がある大阪は
今年の夏は残暑が長く、なかなか気温が下がらなかったですが
先週くらいからようやく秋っぽく過ごしやすくなりました。

急に涼しくなったからちょっと寒いくらいです・・・
秋と言えば、読書の秋。

じつは私、今夏とっても気になって買ったものの、
そのまま放置していた本があります。
(いわゆる積ん読ってやつ・・・)

その本がコレ↓

20151028-2

The WINE ワインを愛する人のスタンダード&テイスティングガイド
今は違うけど、この夏は長い間アマゾンワイン本ランキング1位になってました。

 

著者の方はアメリカの国際的ソムリエ教育機関「コート・オブ・マスター・ソムリエ」
の資格をもつソムリエながら、デザイン業界に居た経験もあるってことで
内容がとっても見やすい!

20151028-1  20151028-3

カラフルで見ていてめっちゃ楽しくなってきます。

クロカワにとっては、ワインの知識も学べるし、
デザインで人に伝える方法も学べるしで一石二鳥な1冊です。

まだ読んだことのない方はぜひ♪

 

ところで先日、オンラインワッシーズでは
皆様に是非見てほしいコンテンツが出来上がりました。

calera-cha-main

飲み比べを行ったのは先月末。
フェイスブックのほうでは少しお伝えしていたのですが、満を持して
企画ページの公開開始!
カレラのバリューレンジ、キュヴェVとジョシュジェンセン・セレクション。
各々のシャルドネを飲み比べると、どう違うのか。

読書の合間にこちらもぜひお楽しみくださいませ♪

 

====

ちなみに、前述のワイン本・・・
先日、積読しすぎたせいか家の中で紛失しました・・・

自分が情けない・・・

けっこう頑張って捜索したのですが見つからず、
諦めてAmazonで2冊目購入いたしました(笑)
改めて、新しく買った本を楽しみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました