お鍋の恋しい季節です

クロカワの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
オンラインワッシーズ制作のクロカワです。

 

ここ数日で大阪は、急激に寒くなり、
すっかりお鍋の恋しいシーズンです。

そんなわけで、週末のクロカワ家の食卓↓

20161110-2

トマト鍋でほっこり

やっぱり冬と言えば鍋。
準備も簡単♪割と手が抜けるので冬の週末は鍋ばっかり食べてます。
野菜もたくさんとれるしおなかも満腹になるし、お鍋大好き!

この日合わせたワインはブルゴーニュピノ

20161110-1

果実味もしっかり。適度に酸味もあって美味しい

・・・なんですけど、私はトマト鍋には軽やかで華やかなロゼのほうが合う気がするのです。
とはいえ、料理をつくったのもワインを選んだのも自分なのですが
今季の鍋シーズンもまだまだ長い!ということで
鍋に合う美味しいワイン探しを楽しみたいと思います。

コメント

  1. […] 先週も鍋ブログを投稿しましたが さむーーいこの時期やっぱり鍋が食べたい! […]

タイトルとURLをコピーしました