きたきた〜\(^o^)/ボージョレヌーヴォー解禁ですっ♪

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

本日11月17日、ボージョレヌーヴォー解禁ですっ。
オンラインワッシーズでは取り扱っていないのですが、
姉妹店であるワッシーズ本店、中之島店ともに準備万端整えて
皆様のお越しをお待ちしております。
勿論レストラン スープルでも、樽出しヌーヴォーありますよ~usagi

Jにとってはこの日は、ワイン屋で働いているから、というだけではなく
心ウキウキする日です。そして初心に戻る日でもあります。

ワインを飲むきっかけになったボージョレヌーヴォー。
普段ワイン飲まない人にも、とっかかりやすい難しくないワインだと思うのです。

世界で日本だけしか盛り上がってなかったとしても、それでもやっぱりなお、
まだ飲んだことがない人は飲んでみてほしいなあ。

そして普段飲みなれている人にも、
このフレッシュさ、今年の出来を楽しんでほしい♪

昨日の夜はがら〜んとした店内が・・・
img_1544

今朝はこんなににぎやかに!!
img_1559

スタッフがんばったなーー走る犬走る犬走る犬

さてさて、今年はどうなん?
ブルゴーニュはかなり雹にやられたり・・・たいへんだったみたいだけど、ボージョレは・・・?

≪収量がかなり減ったのですが、その分凝縮感があって例年になく良い出来です。
昨年はやや糖度が上がり気味だったのですが、バランスよく、エレガントな仕上がりです≫

期待大ぺんぎん うふふ・・・

そして、今年も樽出しヌーヴォーが!!!じゃじゃーん3種類
%e6%a8%bd%e3%81%a0%e3%81%97_mg_8163

メゾン・ジョセフドルーアン(毎年人気№1!3つの中では一番エレガンス)
ルイ・テッド(ヌーヴォーの中でもしっかり濃い果実感を楽しめます)
ドメーヌ・シャサーニュ セレクション JJマルタン
(コンクールで1位に選ばれた実力どおり、やわらかく飲みやすい)

全体的に果実の凝縮感あります。
そして以前より格段に洗練されてる気がします%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%8f

毎年人気ですぐに売り切れてしまうこの樽出しヌーヴォー・・・
是非味わってくださいね

%e5%b0%8f%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%82%93mg_8156

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました