テレビとワイン

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
オンラインワッシーズの制作クロカワです。

ワタクシ、1シーズン1つくらいはドラマを見ているのですが
今季、とってもハマっているドラマがあります


20161125

『逃げるは恥だが役に立つ』

今、めっちゃ流行ってますよね。
さすがに「恋ダンス」は踊れませんが、曲が好きすぎて
iPhoneに入れて、最近の通勤ソングにしています 🙂

 

今週もいつものようにドラマを見ていると
「お土産のアイスワインを・・・」のセリフが聞こえてきたんです

 

ワインを販売している職業柄、「ワイン」の単語がテレビから聞こえると
無条件に反応してしまいます。何飲んでるの??けど一瞬だからよくわからん・・・
そしてドラマの流れも気になるけど、こういう時ってネットショップが気になる!
ということですかさず、楽天市場をチェック!

そしたらびっくり!
ワインランキングは一気にアイスワインフィーバーと化していました

img_3116
やっぱりみんな気になってたんやん♪
アイスワイン、甘くておいしいし癒されますもんね~。

普段飲まない方でもこういうドラマをきっかけに、
ワイン好きになってくれると嬉しいなぁ
ちなみに、オンラインワッシーズではこのワインは
只今品切れ中(というかインポーターさんで品切れしてるようです・・・)

ですが、ほかにもアイスワインは販売しておりますので
是非楽しんでいただければと思います^^

 

さて、実は先週のブログで「来週もお鍋とワインシリーズ継続なるか!?」
と言っていたのですが、ちゃんと今週末もお鍋だったんですよ。

img_3109

な、なんとすき焼き!
そして合わせたワインは・・・

 

img_3111

ボジョレーヌーヴォー!
解禁した週末だからやっぱりヌーヴォー選んじゃいますよね。

 

で、感想ですが

風邪のため味わからず
そして、いつもより酔いが早かった。。。( ノД`)
今回の教訓
お酒は体調の良いときに!

そろそろお鍋とワインシリーズ、鍋のレパートリーが少なく
そろそろネタ切れ気味ですが来週はどうなるか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました