アメリカンワインデイ レポート (大阪 リッツカールトン)その2

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s  受注担当 です。

オンラインワッシーズ スタッフ総出のアメリカンワインデイ。
レポートその2です。

アメリカワインの魅力を伝えようと、20社以上のインポーターさん。
6月新入荷のワインも目を引きましたよ。

これはオレゴンのユニオン・ワイン・カンパニーからリリースされたアンダーウッド。

特にこれからの季節にぴったり!とおすすめなのがロゼ。ロゼって春だけじゃないのです。
品種はピノグリ、ピノノワール、リースリング、ミュスカ、シャルドネ、シラー
赤い小さな実をいっぱいに感じ、チャーミングでミネラルたっぷり。


実は350mlの缶入りもあるのです(写真左)
気軽に楽しめていいかな~と思うのですが、なんとなく缶から直接飲むのは抵抗があるJなのでした。

さてさて、こちらは
ロンバウアー カーネロス シャルドネ[2014]

トロピカルな果実味、ほんのりと香るヴァニラ。
古き佳き豊かな風味が漂うオールド・アメリカン・スタイルのワイン
スタイリッシュなシャルドネがもてはやされても、断固として貫いたその姿勢に敬意を表します。
昔からカリフォルニアが好きだったという方にはとても嬉しく懐かしいテイスト。
勿論最近カリフォルニアいいなあ・・・と思っている方にも是非飲んでいただきたい。

こちらもオールド・アメリカン・スタイルのワイン
シャローン エステート グロウン シャルドネ シャローン ヴィンヤード[2014]

桃やトロピカルフルーツの甘い香りに、ナッツや芳ばしいオークの香りと幾層もの香りの層に
包まれる。リッチな質感、長い余韻に驚き。

今回のアメリカンワインデイも充実してた~(^O^)

とにかく時間がたりないっっ まだまだまわりたかった~

季節にあったワイン、流行に乗ったワイン、流行に左右されないワイン。
いろいろあってほんとに楽しい。
ワインって楽しむものだしね。

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました