取扱い注意!!思い出のワインボトル(@_@。 

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

オンラインWassy’s受注担当 です。

先だっての大阪北部地震で怖い思いをされた方、
心からお見舞い申し上げます。

かくいうJの家も、震度6地域にかかっていてかなり揺れ、
何かにつかまっていないと立っていられず、
また色々なものが割れて散乱し怖い思いをいたしました。

特に、これは絶対してはいけないなと肝に銘じたこと
≪割れ物は高いところに仕舞わない≫

置く場所がないからとビンをまとめて高い場所に並べていたのです。
いわゆる≪思い出のワインボトル≫で、
生産者の方のサインが入っていたり
5大シャトーやダブルマグナム・・・。
眺めていると飲んだ時のシーンが蘇ってきます。
確かに捨てるに忍びないのですが、
危うく頭を直撃されるところでした(-_-)

粉々になったビンもありました。
ラベルで辛うじて繋がってはいるけど、
危なくて触れない・・・。
ビンはぶつかり合っても床に落ちても割れるし、
グラスも、ランプシェードも・・・怖い怖い。
形あるものはいつかは・・・とはわかっていつつも悲しい。

まだ余震がくるかもと床に置いたものを上げる気になれず、
空いたビンはラベルを取って、捨てようと決心。
そして無事なワインは割れる前にとせっせと飲んでいます。
あーでも、また買い足してしまうのだろうな。

皆さんは思い出のワインボトルなどはどうなさっていますか?
高いところにはおいてはだめですよ~
何が何でもご安全に!

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました