【鰻とワインを楽しむ♪】白焼きとシャンパンのペアリング

鰻とワインのペアリング、うなぎの白焼きとシャンパンを楽しむワインと料理
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは♪
オンラインワッシーズ ひのみです。

土用の丑の日には、うなぎを召し上がりましたか?

ここ数年でおいしさに目覚めた「うなぎの白焼き」

白焼きを食べてみたいと思いつつも、
ただでさえいただく機会が少ない
うなぎなので飽きることもなく・・・
今までは決まって、蒲焼きを買っていたのです。

甘辛いたれ、山椒とともに炊き立てごはんをかきこむ
至福の瞬間も捨てがたいけれど、最近になって
「お酒と楽しみたい日には白焼き」という選択肢が増えました。

鰻の白焼きと、樽が香るブラン・ド・ブラン
鰻とワインのペアリング、うなぎの白焼きとシャンパンを楽しむ

上半期のご褒美ワインとして選んだシャンパンを開けた日も、
「今日はとことん贅沢にいくぞー!」と張り切って、白焼きを買ってきました。
お塩とわさびで、シンプルにいただきます。

この組み合わせが、わたしの中で大ヒット!!!

シャンパーニュ アンドレ・クルエ ドリーム ヴィンテージ バージョン1

アンドレ・クルエ ドリーム ヴィンテージ バージョン1
これを買うことを目標に、上半期を乗り切りました~^^

シャルドネ100%のシャンパーニュです。
キャラメリゼしたりんごのような香りと、樽のニュアンス、
ふっくらとした味わいが、白焼きのおいしさと合わさって・・・

【甘辛たれ、山椒、炊き立てごはん】の
黄金メンバーをも凌駕する勢い(笑)

うなぎとワインを合わせるときは
「蒲焼きにピノノワール」が定番ですが、

「白焼きと、樽の風味を感じるシャンパン」も
ぜひぜひ一度お試しいただきたい組み合わせです♪

樽を使用した「シャルドネ主体のスパークリング」はこちらから

カリフォルニア、ニュージーランド、オーストラリアの
ワインは【オンラインワッシーズ】にお任せください♪

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約7,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

━━━━━━━━━━━
online Wassy’s

 twitter:@winestoreWassys
 Facebook:@winestore.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました