甲州に比べたらまだまだ評価が低い?がんばれマスカットベーリーA(>_<)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

先日「蔵出しワインバーOSAKA」というイベントに

オンラインワッシーズのスタッフで出かけてまいりました。

めちゃめちゃ晴天💦暑い・・・

 ワイン&ぶどうの産地山梨と関西のワイナリーが大阪・フラリ京橋に集い、

 「日本ワイン」約200銘柄を蔵出し!

 ぴったりの食も揃います。

なんて謳い文句につられて訪れたワタシたちでしたが・・・

食はさておき

普段飲む機会があまりないワインに興味津々・・・

試したワインたち・・・

フレッシュ!スッキリ!
フレッシュで旨味もあってウマウマな1本💗

ワタシ「やっぱり甲州好きだなー」

アルコールも高くなく

ピュアでエレガントなスタイルは、世界でも認められていています。

これからの季節にピッタリ!!

で、甲州好きだー発言を耳にしたブースに立っていらっしゃたスタッフさんが

ポソリ・・・。

「でしょー?甲州はね、やっといろんなところで認められてきたんですよ。

 それに比べたらマスカットベリーAってほんとまだまだ評価が低いっす」

造り手によってさまざまな顔をみせるマスカットベーリーA

甘い香りと穏やかなタンニンが特徴的な品種で

日本料理とも相性が良いといわれています。

確かに飲む機会は甲州より少ないかも(‘◇’)ゞ

美味しいんだけどねえ。

がんばれマスカットベーリーA!!

まだまだ日本ワインの課題満載ですな・・・。

もちろんオンラインワッシーズにも取り扱いがありますよ!

オンラインワッシーズのマスカットベーリーAたち

コメント

タイトルとURLをコピーしました