久しぶりのイタリアン(^▽^) イタリアワイン進化しすぎでオロオロ💦 キャンティあってホッとした~

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

先日、久しぶりに某ルアイというイタリアンレストランへ行ってきました。

お料理がとっても繊細で美しく美味しいんです。

アミューズ

前菜

ひと口ずつですが、

種類が多くてあわせるワインどうしよー・・・ってなります。

でも大丈夫。

それぞれの料理に合わせたペアリングワインコースがあるのです。

少しずつですが7~8種類を料理に合わせて楽しめるってウレシイ限り。

ですが、イタリアワインはとんでもなく進化していて

もう、格付けや品種の多さについていけないJです・・・トホホ。

なので、飲みなれたキャンティクラシコとかだとちょっとほっとします。

今回のメイン、上州豚の炭火焼に合わせた

クエルチャベッラ キャンティ・クラシコ

サンジョヴェーゼ95%、カベルネ・ソーヴィニヨン5%

鮮やかで紫がかったルビー色。

いちごやサクランボなどの果実香。

シソ、青い梅、ナッツのニュアンス。

口に含むと、上品でやわらかなタンニン、

酸味がほどよいボリューム感に仕上げてくれていて

上州豚の香り高い脂との相性は抜群。

たまにはイタリアワインもいいやーん。

オンラインワッシーズにもキャンティ クラシコはありますよ~

キャンティ クラシコ いろいろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました