タコ飯とメルロ(^.^) 今日は早速ヴィラデストワイナリー!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

朝、炊飯器のタイマーをセット

たこと生姜を後から加える用意だけして、

「今日はタコ飯♪」とウキウキして出勤したら

夫からのラインがいっぱい入っているではありませんか

この時点でもう嫌な予感しかしない・・・

炊飯器が稼働しています。時間間違えていない?

そう、午前午後の時間設定を間違えておりました。

朝からのウキウキ気分が台無し・・・。

そうはいうてもタコはあるし

洋風のタコ飯を別鍋で作ることにしました。

洋風のタコ飯って、いわゆるパエリヤみたいな感じ。

みじんにした玉ねぎやお米をバターで炒めて

マギーブイヨンやトマトで炊く。

これが意外とワインに合うのです。

で、早速ヴィラデストワイナリー

タザワ ヴィンヤード メルロを合わせてみました 

カシス、ブラックベリーなどの黒系果実の鮮やかな色彩と香り。

優しい口当たり。

ほどよい果実の凝縮感。

酸味とタンニンがまろやかに融合して

滑らかに喉をすべり落ちてゆく(^▽^)

さりげない重厚さ。

日本のメルロ。

ボルドーでもナパでもない。

嬉しいなあ、こんなメルロが楽しめるなんて

しかもタコと合うーーー

ま、当初予定していた和風の、生姜たっぷりタコ飯ではなく

トマト味の炊き込みご飯となってしまったけれど(‘◇’)ゞ

今回ご紹介した ヴィラデストワイナリー の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました