テンション上がる~!本日の試飲はリッジ パソ ロブレス ジンファンデル2019(≧▽≦)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

パソロブレス ジンファンデル2019を試飲させていただきました!

活き活きとした赤い果実の香り。

フルーティでかつパワフル。

口に含むとなめらかなタンニンが心地よく、

豊かな果実味を楽しめる。

若々しさと同時にしっかりと芯があり、

今飲んでもめっちゃ美味しい!

リッジ・ヴィンヤーズは、

カリフォルニア州を代表する名門中の名門ワイナリー。

煌びやかな数々の受賞歴、

そして伝統的手法を重視したワイン造りへのアプローチ。

創立以来一貫してこだわり続けてきた

単一畑が持つ「その土地らしさ」の表現。

ワインのほとんどに単一畑名が冠されています。

で、このパソロブレス はリッジの一番南の畑。

ベニート・ドゥージー・ランチ産。

サンフランシスコ湾近辺よりも南の地域で、

リッジが唯一ブドウを購入している畑なんです。

昼夜の寒暖差が非常に大きく、

日中は暑く、夜になると冷え込む、という気象条件のおかげで

ブドウ樹は、ジンファンデルらしいベリー風味と

ヴェルヴェット様のタンニンを備えた、素晴らしい果実を実らせてくれるのだそう。

ベニート・ドゥージー・ランチは1923年に植樹された当初から

ジンファンデル一筋。

2019年のヴィンテージということは樹齢古木96年のジンファンデル!

当時は、複数品種を混植することが一般的だったとのことで、ものすごく稀有なこと。

大塚食品リッジの担当である米田さんから

「樹齢古木96年のジンファンデル100のワインですが、

 本当に果実味たっぷりで、ボディバランスの良いワインです。」

ご案内をいただきました。

オンラインワッシーズでは

現在2018ヴィンテージの取り扱いがあり、

こちらは樹齢古木95年のやわらかいジンファンデル!

【正規品】 リッジ パソ ロブレス ジンファンデル [2018]

そして2019ヴィンテージはまもなく入ってまいります。

是非手に入れていただきたいジンファンデルたちです。

リッジ ヴィンヤーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました