一流のソムリエは英語もしゃべる?

ハダノリの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

昔からのお友達のシニア・ソムリエ
(ソムリエより、スゴイのだ。シニアに合格すると、市営地下鉄乗り放題らしい。私も来年は挑戦しよう!)

“まっちゃん”
(フレンチ・レストラン ラクロッシュhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0002122251/M0027010266/ の超人気ソムリエ)

が、今年も“ソムリエコンテスト”http://www.mercian.co.jp/pommery/sommelier/index.htmlに挑戦するらしい。 優勝したらフランスでソムリエ修行が出来るんだってーーー

そして、決勝大会は一般の人の前で、ステージ上でワインサービスをするって。
しかも!!!

英語でお客様に話しかけるっっ!

さすが、一流ソムリエ様は違いますね。

てな感じで、ハダノリは松っちゃんの、期間限定専任英語講師に任命されたのです!

が、

カンパーーイ!!

って、あれ?

うとてる。
200708210034000.jpg

ていうか、ワタクシ6年ぶりのカラオケでリモコン(?)に感激。
リモコンが歌ホンになってるーーっ!

200708202304000.jpg
200708202312000.jpg

いやー。日本の技術はすごいわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました