バリバリ バリュー

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

自分でワイン作りたいですか?

ふーーん。。。。

なんて、クールな事言ってみました(笑)。

が、9年前私は熱くそう思ってました。

ワイン業界長いし、、、でも上には上がいるし、、、
若くて、女な私なんてどうがんばってもダメだ。。。
てか、実は私はワインの事なんて何にもしらんのとちゃうの?

作ってみたいなぁ。。

と、そんな気持ちで行ったニュージーランド。。。。

まぁ、こんな事があったわけです。

ハダノリ、ニュージーランド日記。

色んな事が、あったよ。
楽しい事しか、書かないけど、泣いて暮らしたよ。虫とか病気がぶどうに付いた時(笑)

今は、こんなに簡単に自分でワインを作れるんよねーー。

お金があればの話だけど。。。

クラッシュパッド(紳助さんもココを使ってました。ワイン好きの夢よね)

コメント

タイトルとURLをコピーしました