バレンタインには牡蠣をたべよう!

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ワインスペクテーターの記事にあったんです。

なんの広告じゃ!って感じだけど。。。。

今の時期が一番美味しい牡蠣だから、ちょっと高級なの感じでバレンタインにいかが?

って感じみたいです。そして、牡蠣に一番あうワインは・・・・


キム・クロフォード・ソーヴィニヨンブラン[2008]

って!

私のヤラセのような展開ですが、チガイマス。
ほんまに、スペクテーターのライターがそう言ってます。

で、美味しい牡蠣のレシピも乗ってました。

なんと、今(アメリカで)おすすめは、日本産の牡蠣っ!

しょうゆと、みりんと米酢を煮詰めたソースでいただくのが
サイコーー!らしいです。

ほーー。

そんな食べ方した事ないけど、いけるかも。

しかも、牡蠣とNZのソーヴィニヨンブラン・・・・なんか、
ワインが強すぎる気が正直するけど、そういうソースをかければかなり

ありかも。


キム・クロフォード・ソーヴィニヨンブラン[2008]

で、↑このワインの紹介文に、ライムやグアヴァ、グレープフルーツや青草のあふれんばかりのパワフルな香りにあふれる・・・・ってあった。

グアヴァ
私は今まで、キムクロフォードのSBにそんな香り感じた事ないけど、、、

そうなのか!!

飲んで確かめてみよ。

そして、ほんまに牡蠣と合うのか確かめよーー。


キム・クロフォード・ソーヴィニヨンブラン[2008]

うちの会社にはまだ、サンタとトナカイの衣装が転がっておる。
画像 3020.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました