猛暑のオーストラリア

園芸部員の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

↑今日は受注の半分以上がバレンタインギフトでしたよーーー。オンライン WASSY’S
昨日、帰りに阪神百貨店よったら、ケーキ売り場(チョコ売り場)がえらい事に
なってました。女子女子女子

私は200円オフの豆腐ちり鍋買いました。(そんなん、どうでもいいですか?)

さて、オーストラリアの山火事が大変なことになっていますね。

あれって、自然発火するらしいですね。(←あんまり自信ないけど。)

ユーカリ系の木ってとても燃えやすいです。あと、あの辺の山には油分を含んでる
木がたくさんあるんだと思います。

NZにもいっぱいあったから。着火剤代わりに燃やす木ってあります。

周りで、山が燃えてるなんて、住民は気が気ではないですよねー。
早く、鎮火しますよう。

ちなみに、熱波のオーストラリアでは、あまりの暑さにコアラが
降りてきて、民家の裏庭で差し出された水に手をつけたんだって。

めっちゃ可愛い。

去年、行ったクーヨンのお父さんの所は大丈夫かなぁ。


クーヨン マサール ピノノワール[2007]

コメント

タイトルとURLをコピーしました