居酒屋のワイン

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

大阪はまたまた雨の朝です。
しかもちょっと寒い
サクラは咲き始めてるのにねぇ。

昨日は近所のふつーーーの居酒屋さんでご飯を食べました。
私がワイン屋さんであることは、友達は皆知っているので、
ご飯食べてると、かならず、『あ。ワインあるよ。たのむ?』
と聞かれます

が、
フツウの居酒屋サンでは、ワインは飲みません。
↑居酒屋いったら、生ビール基本

居酒屋さんでは、ビールメーカーさんの、逆に≪レア≫な、テーブルワインが出てくるからです。

・・・・おいおい、この安っすいワインこの店に何年眠ってた?みたいな。
白なのに、ハーフで1000円なのに、めーっちゃ熟成してますけど。みたいな。

でも、すすめられると、飲んでしまう。。。。
どんなんが出てくるか気になるやん。

そういえば、うちのぶちょーーも、フツウの居酒屋いったら、
とりあえず、一番安いワインに挑戦する!って言ってました。

なんなら、そこの生ビールのメーカーみて、
おいてるワインのメーカーも想像します
ちなみに、昨日のワインはコレーーーー。


フィロンドール
ハーフボトルで1680円でした。。。。

メニューには 【ワイン・白・シャルドネ】
とありましたが、あきらかにシャルドネではなかったです

焼き魚のおなかの苦ーーいところにめちゃめちゃ合いました。

画像 3637
今日も、ぽちっと投票おねがいしますm(_ _)m 次は赤もチャレンジだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました