ぞーくって知ってますか。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

おはようございます。毎朝、ぶどうの成長を見るのが楽しみなWassy’s店長ハダノリです。

うふふ

さて、今朝はニュージーランドワインのニュースの記事を読みました。
ヴィラマリアはスパークリングワインにもコルクの使用を止めるそうです。

ヴィラマリアのMWワインメーカー アラスターさん。
これは2年前。この人ほど、頭がよくって、かっこいいタイプのワインメーカーさんにはあれから、出会ってナイです。

ハダノリ的にはカレラのジョシュ・ジャンセンさんに近いイメージです。
(日本にはヴィラマリアのスパークリングワインは入っていないですけどね。)

で、ビールのような王冠の使用を始めるそうですよ。
さすが、スクリュー大国ニュージーランドです

で、その中の記事に ZORK ゾーク という言葉がありました。

ゾークご存知ですか?
もちろん、CORKから派生した言葉ZORKです。

ぞーくぞーく・・・私絶対知ってるぞーーー。と調べて見ると

これ↑でした。
前に、お店で見つけて、そっこーで購入しました。

プラスティックをくるくると剥いて、ポンっ!とハズシマス。
私は個人的にはコレ好きです。

・・・・・・上手にスパークリング剥けない人なので。。。。


ちっちゃい指でしっかりと、撒き付きはじめました!!
今日も、ぽちっとランキング投票おねがいいたっしますm(_ _)m

コメント