ボルドーに弱すぎました。ストーニーリッジ ラローズで勉強します。か?(T_T)

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

昨日、メドックの5つの村のシャトーをブラインドテイスティングして、
全部ことごとくハズシマシタ。オンラインWassy’s店長 ハダノリです。
・・・・

むずかしいです。なぜこのワインを、この村と思うか?と聞かれ、堂々と、
【勘】
と言えてしまう自分を誇らしく情けなく思います。

ヴィンテージだけは当たりました。(← 当てもんになってる。)
飲まへんもんなーーー。ボルドーーー。

カリフォルニアワイン&ニュージーランドワイン専門店 オンラインWassy’s【取扱ワイン点数】 カリフォルニア:559点、ニュージーランド:354点、オーストラリア:118点、ワシントン:130点、オレゴン:88点 (2010.5.12現在)

ですから、、、、
ちなみに、ボルドーは35種類・・・・・・ありゃりゃ。すごい偏屈ショップね。

でも、、、もっと勉強しよ。こりゃまずいわ。
実感! ニューワールドのボルドータイプと、ほんまのボルドーワインは全く違うっっ!!(今さらだけどね )

とりあえず、ニュージーランドでもっともボルドーに近いと言われる、ラローズでも飲もうかしら (←あまり反省出来て無い。ていうか、自腹は無理)


【20%OFF】
■ストーニーリッジ ラローズ[2007]

LA ROSEはニュージーランドで最も評価の高いボルド―ブレンドワインです。イギリスでは『世界のトップ10カベルネの一つ』(もちろんボルドーのトップワインを含んでもです。)と言われ、イタリアでは『世界のトップ100ワインのひとつ』と絶賛されました。

オーナーでありワインメーカーのステファン・ホワイトさんのめざしたワインは”シャトー・ムートン ロートシルトの力強さ”と”シャトー・マルゴーのエレガントさ”を持ち合わせたワインでした。まさにその通りのこのワインは非常にリッチで芳醇、年を追うごとに滑らかになっていきます。そしてもうひとつボルドーのグランヴァンと似ているのは他のニュージーランドワインと違い長熟型であるということ。瓶詰めされた48時間後にはすべて完売していると言われるこのワイン。
画像 3786007
画像 3786008
わーーーい!!!花が咲いた!!
この、ひょろっとした糸みたいなのが、ぶどうの花ですよ
今日も、ぽちっとランキング投票をお願いいたしますm(_ _)m

コメント

  1. いくまつ より:

    SECRET: 0
    PASS: 0221b668f75fd75629ff53912259bd91
    昨夜はお疲れさまでした。
    今夜、スープルに行く予定です!!(これから予約する~)
    今日は、いつも「2個イチ」で活動をしているワイン友達の「おっさんじょう日」なんです。
    47才 うさぎ年なんだって~。
    そこで先日、ワッシーズで買った「森」って漢字に見えるラベルのワインを飲みま~す。
    彼の名前が、そのまんまなんで(^^)
    さて、今日はケンカしないように、仲良く飲もッと!

  2. オンライン Wassy's より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いくまつさん
    いつもありがとうございますm(_ _)m
    [色:FF0000]おっさんじょう日!![/色]おめでとうございます[絵文字:e-266]
    と、お伝えくださいね[絵文字:e-453]
    確かに、あのワインならピッタリですよねーーー。
    きっと、喜ばはるわぁーー[絵文字:e-465]

タイトルとURLをコピーしました