雨量計raingage好きの謎。

ハダノリの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインと、ニュージーランドワインのオンラインWassy’s ハダノリです。
雨量の表が好きです。
イキナリ なんだそりゃ、な告白ですが。
今朝、ニュージーランド nga waka vineyard の vinetage reportを見たのです。
ngawaka.jpg
↑興味のあるかたは、ここをクリックすると、NGA WAKAさんのページに飛びます。
面白いです。ただ端に、降雨量がどのくらいあって、前年とどれだけ違うか。
なだけなのですが。
わくわくします
あと、気温も。
ちなみに、こういうデータを読むけど、暗記する事は出来ません。
なので、出会いざまに、ハダノリに、2010年4月の マーティンボロの降雨量って
前年と比べるとどうだった?
とか、聞かれても。フリーズします
なんで、好きかというと、自分もVINEYARDで働いてる時に、
毎朝、最低温度、最高温度、降雨量を測って、書いてました。
ほぼ、くせです。大雨でも、とりあえず畑に向かって、温度計と雨量計をチェックする。
で、まとまって、データがでると、よく頑張ったぞ!私
と、嬉しくなりました。
あ。
だから好きなんや。こういうデータみるの
画像 3786078
画像 3786079
NGA WAKAのワイン、置いてないんよなぁ。Wassy’s。ちなみにナーワカと読みます。
今日も、ぽちっと投票よろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました