ルバーブとイタドリは親戚らしい。

オンラインWassy'sブログクロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
オンラインWassy’s制作のクロカワです
なんで急にルバーブかというと、あるオレゴンワインのワイナリーの紹介文に
「ルバーブで染めたような」っていう文章が入ってたんです。
ワタシ、ルバーブって最近になって知りました。(遅い?)

よく買うヨーグルトにも入ってたりします。
でね、ふと思ったんです。

 

「小さいとき食べたイタドリとそっくりだ!」
で調べてみたらやっぱり、同じタデ科の植物でした。

野草食べたとか言ったら、またオンラインチーム全員から
イナカモノ扱いされる!!・・・と思ったけど実はみんな知ってました

 

昔はみんな食べてましたよねー。
今のこどもはたべないのかなー。

 

 

ちなみに、小さいときはサルビアの蜜や、サクラの花、椿の蜜がおやつ代わりでした♪
(貧しい生活をしてたワケじゃアリマセン)
===============================================
どうでもいい話ばっかりだったので最後にとっておき情報♪
今オンラインWassy’sでは一部のフランスワインを売り切りセール中!
かなりお安くなってますよ。
早いもの勝ちです。コチラからどうぞ≫
===============================================

コメント

タイトルとURLをコピーしました