ペガサスベイのドアが好きでした。love pegasus bay

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’sハダノリです。
仕事以外で最もいったワイナリーはペガサスベイPegasus Bayです。
pegasusbay.jpg
私が、住んでたころ レストランがついてたり ヴィジターセンターがあったり
する、ワイナリーはカンタベリー/ワイパラにはほんまに少ししかありませんでした。
って、言っても3年くらい前ですよ。
あっちゅうまに、ニュージーランドのワイン産業はオシャレになったのです。
ちなみに、
map.jpg
ピンクのバルーンがペガサスベイ辺りで、ブルーの六角形(?)が
私の住んでたところです。
車で1時間半くらいです。
近所です
restaurant.jpg
これ、ワイナリーレストラン。
料理もめっちゃ美味しいです。
ワインだけじゃ泣く、レストランもたくさん受賞してます
私、たくさんペガサスベイで写真とってたのに、なぜか、
ナイ?家にデータ持って帰った?
いやいや、家でそんなデータ使わへんのに・・・
door.jpg
ドア!
この入り口のドアが、重厚で、ぶどうのカーヴィングでめっちゃ良いのです
私、ドアの写真もいっぱい持ってたのになぁ。
というわけで、この写真はすべてワイナリーのホームページからいただいてます。
そして実は、ペガサスベイに行くとかならず、探すのは、、、
プリマドンナ


ペガサスベイ
のリザーブシリーズ!!
10数年前に初めて、このプリマドンナ・ピノノワールを飲んで、
ニュージーランド・ピノノワールの美味しさに目覚めました
そんな昔は、ニュージーランドと言えば、ソーヴィニヨンブラン!!
しか、ありませんでしたからね。
ホンマにね、度肝を抜かれましたよ
そして、Wassy’sオープン時、日本でも誰も売ってない(!)と、まで言われてた
ペガサスベイのプリマドンナを、来るお客さんみんなに、オススメしてました。
【ほんま、騙されたと思って飲んで見てください】ってね。
それから、インポーターさんが、かわり、日本にはペガサスベイは入ってこなくなりました。
とは、いってもハダノリはその間、ニュージーランドにいたわけなので、ペガサスベイ
飲めたんですけど。
でもね、
ワイナリーにいっても、プリマドンナはないんです
ワイナリーでも売り切れでした。プリマドンナだけじゃなく、
このリザーブシリーズほぼ、売り切れなんです。

インポーターさんが変り、とうとうWassy’sにも極秘で入ってきましたよ♪
リザーヴシリーズ!!!!!
pegasus.jpg
pegasus1.jpg
めっちゃ感激
ほとんど、お店にも、ネットにもでていませんよ♪
お買い物はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました