Veuve Clicquot tasting ♪

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s 店長ハダノリです。
今朝 いちばんに見た光景・・・
画像 3787186
玄関に、ばらばらにちぎられた 紙がばら撒かれていた。
あいつ・・・・
画像 3787169
昨日、帰る時ひとりにした事の復讐に違いナイです
昨日は、ヴーヴクリコのテイスティングセミナーをうけに、噂のセントレジスに行きました。
あんまり、詳しく見れてないんですけどね 制服が可愛かったです。
Veuve Clicquot・・・知ってるようであまりしらない、でもあまりに有名なシャンパーニュです。
ワッシーズでもかなりの数を販売しています。
最近はこのセットがめっちゃ人気です

マダムクリコさんって、フランス語で発音すると、マダム キコ って聞こえます。
ヴーヴクリコの歴史はこのウェブサイトに詳しくありますので、
お時間があるかたは是非 一度読んで見てください。意外と(!)面白いですよ。
マダムクリコって27歳で未亡人になって、それでシャンパーニュメゾンの当主になったんですね。
27歳・・・・すごいですよね。名称未設定 1
彼女の写真ってこれしか見た事ないから、27歳が想像しにくいんだけど、、、、
iphone_20101019143100.jpg
セミナー中の 最高醸造責任者 ドミニクさん なんとこの役職の10代目!歴史を感じる。
画像 3787185
今回のテイスティングは
イエローラベル  やっぱりこれは安心して飲めます。リザーヴワインが平均して30%も使われているのが、安心の秘密なんですね。美しい果実やナッツ系の香り、全体的には爽やかタイプ。これ渡されて嫌いな人はいないでしょ
ヴィンテージ2002 vintage02.jpg
そして、一番飲みたかった!!
89939d_20101020102040.jpg
レア ヴィンテージ 1988
すばらしいっ!と思いました。しかもあんまり高くないのよね、13000円くらい。
88って事は、もう20年以上!
でもとっても、力強いです。香りの長さは、前の2つを吹き飛ばしてしまいました。
グラスにそそいでから、時間がたつに連れて、複雑味がまして行きます。
アペリティフではなく、メインのお料理とあわせないとダメですね。
オリの上で熟成を17年行い、デゴルジュマンは2005年だそうです。
この凝縮感、そして美しい泡。
さすがっす
画像 3787187
画像 3787188
今日も、ぽちっと、投票をお願いいたしますm(__)m
ダブルで1位かもよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました