返信みじかい&節分予行演習

NZ留学準備
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sハダノリです。
どうも、最近『ハダノリ』の変換が 『波田海苔』になりがちです。
あんまり、高くない海苔っぽいです
今朝は、大阪もめーーーーっちゃ寒かったです。
昨日、無事引越しを終え、仮住まいのハダノリん家はめっちゃ、寒かったです。
おかげでいつもより早起きしてしまいました。
まずは、プチ留学準備情報。
最初は学校の寮に住むのですが、
イメージ写真

SRV3_oct_03.jpg

寮っちゅうか、家がいっぱい建ってて、6人くらいずつ住むらしい。
学校の敷地内に↑が、あると聞いた。

が、空港から学校までどうやって行くのか、空港のウェブサイトを見ても、
学校のサイトを見ても、さっぱりワカラン。

基本的に、バスはあんまり走ってないっぽいし。
タクシーっちゅうても、タクシー代いくらかかるのか検討もつかない

ちなみに、私が昔すんでたNZ南島の家から空港まではもちろんバスもなく
タクシーで80ドルしてた。(めっちゃ高い)

今回もそうだったら、ショックやーーーん。
と、寮にメールしてみた。

『何日何時何分に空港に着くんだけど、そこまではどうやって行ったらいいの?』
そして、メール送って4日後の答え(そりゃ、土日はさんだケドさ。)

Hello, you will need to get a shuttlebus or taxi out to the Student Village from the airport.

ハロー、空港からはシャトルバスかタクシーをつかって、来るしかないわね。
・・・・・・・・・・・・・

わかってる
たぶん、私の聞き方が悪かった。そうよね。その質問じゃ、その答えよね。
『バスはあるけど、たまーーーにしか来ないって聞いたけど、
タクシーはいくらくらいかかるのか、まったくわかんないけど、、高いの?』
と聞かなあかんのよね。

日本人の感覚ではダメなのでした。

うちの店なら、こんなメールが来たら、
そこの、バスの時刻表をつけて返信くらいのサービスするもんね。

日本って、サービスよい

さて、
今日のモモさん。
またまた、極悪! 惨殺現場です。

画像2 414

↑ バラバラ死体発見。恐ろしくてフォーカスもあいません。1分前に連れされたばかりでした。

画像2 417

逆さでよくわかりませんか?

画像2 417

胴体と、緑の右腕のみなんです、、、、、

画像2 416
シュレックっっ

51R0AVA81YL.jpg ・・・もどきさん。

画像2 418

ひどい・・・・
そんな、お前にはこのコスプレがお似合いさーーーーっっ!!
と言うわけで、数日後の予行演習中。

画像2 389

本番までは後ろ向きで ご想像下さいませ。
今日も、ぽちっと投票をお願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました