スパイヴァレーは以外な場所で人気だそう\(◎o◎)/!

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
オンラインWassy’sの制作クロカワです。
今日は看板娘、モモのお誕生日でもありましたが、
もう一つビッグなイベントが
実はNZのスパイヴァレーより
セールス担当のピーターさんがワッシーズに来てくださいました♪

スパイヴァレーって、数々のコンクールでメダルやトロフィーを獲得する、人気のワイナリーなんですよ。
_1190768.jpg
しかも、ワッシーズスタッフにひとつひとつのワインを
丁寧にレクチャーしてくださいました
_1190742.jpg
↑みんな真剣。

ソーヴィニヨンブラン、ゲヴェルツトラミネール、シャルドネ、リースリング、メルロ
と、5つを試飲させてもらったのですが、どのワインもとっても香りがよくってバランスも抜群でした

なんでも、スパイヴァレーのある、地区の涼しい気候がアロマティックなワインを造るのに最適だとか。

なかでもクロカワが気に入ったのはシャルドネ!


口に含んだ時に酸味がキュっとするんですが、あとからまろやかな味わいが広がって
思わずおかわりしそうになりました(笑)
ちなみに、
「スパイヴァレーってどの国への輸出が多いの?」
って質問してみたんですが
このハダノリの記事に中国が多いってかいてたので)

「品種によるけど、リースリングやゲヴェルツはフィンランドとかのスカンジナビア半島でにんきだよ!」

って教えてもらったのがちょっと意外でした。

クロカワの無い頭を絞って出した理由としては
サーモンとかのお魚料理を一杯食べるし、リースリングもゲヴェルツもお魚料理に合いそう!
なのですが、ほんとのところはどうなんでしょうねー。

ちなみに、今回もサイン入りワインをいただいたので
もうちょっとしたら販売します♪
_1190782.jpg
_1190795.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました