国際色豊かでした。

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy’s店長ハダノリです。
昨日は、一日歩きかなり疲れました。
道を歩いていると相変わらずニュージーランド人( Kiwi )はフレンドリーです。
道ですれ違った知らない人に、老若男女笑顔でHiといいます。
まじで、これスゴいですよーー。アメリカとかではあまりないですよね。
田舎なんすよ。たぶん。こう言うところがスゴーく好きです。
目が合ったら笑顔を渡す。これってサービスしてる人にも大事ですよね
そして、ココに来て2日目。順調に色んな人にあってます。
この学生寮は全部で12棟あり1件に6人ずつ住む事になってます。
正直、どんだけ皆が仲良くなるのか。もわかりません。
だって、そんなん日本でもした事無いし。
でもなんだか、皆の顔は、皆知ってるみたい?になる感じです。
皆はじめて同士で、一人暮らしで、始めは心細い同士なんですね。たぶん。
で、そんな中に、やっぱりムードメーカーがいて、
会った事無い人には皆に会わせてあげるよ♪という子がいるんです。
私は、その子が同じ家の アレックス(カナダ人・この学校の2年目。コマーシャルビデオを学ぶ学科です)
見た目は28くらいですがなんと、19歳!
子供の面と大人の面を持っていて、とても面白い子です。
皆を集める才能があるんだろうね。
とりあえず、すべての寮に声をかけて、一緒に飲もう。まだ会った事無い人がいるでしょ。
と集めます。
で、放置です(笑)
私もアレックスに無理矢理のように連れて行かれてびっくりしたっ
色んな国の人がいるわーーー
めちゃめちゃ若いのはやっぱり、ニュージーランドの子達。高校卒業してここに地方から来る。
ヨーロッパの子達は、イギリスやアメリカでも大学に行って、ここに来る。
から、ちょっと年もいってる。(でも私よりは若いけどね(T_T))
皆、英語が上手です。( そりゃ、85%くらいが英語圏の子だけどそうじゃない子もいるし。 )
もう、自分が情けなくなる・・・・・・
日本でワインの仕事をしてるときは、話はわかるし、上手に言えなくて悔しいけど
そんなレベルじゃないです。
まったく、自分の世界と関係ない話題を突然するから、
会話についていけないし、(日本語でも18歳の会話にゃ、ついて行けないんだろうけど)
入る余地もない。
話せないじゃなく、聞き取れてない。ってのは
久々の感覚。。。。
で、悔しい
と、思っていない自分の感覚も不思議です
仕事の時なら、悔しくてしょうがないのに、、、
なんか、自分の域を超えてて、
はーーーーー。10ヶ月後にコレと対応にしゃべれるようになってたらスゴい私っ
って、変にポジティブです。
そして、もう一つ面白いのは、皆違う学科なのです。
看護・保母・コンピュータ・マーケティング・園芸、、、、
色んな子がいました。
ワインは今の所私だけ(T_T) ちゃんと授業が始まったら皆が
どんな勉強してるのか聞くのも楽しみですねぇ
ちなみに、たぶんココには語学学校に通ってる子もいるハズなんよなーーー。
全然会わないけど(だから、まだ2日目だって。)
この環境で、どうやって過ごしてるんだろうね?
さて、今日は日本人の知り合いに会いますわよーーーー
今日のワイン。
スーパーのセールで11ドルくらいだった。
matua road sauvignon blanc 2101
moblog_4ee7068f.jpg
ぽちっと投票もお願いします。
あとこれも。利益度外視です。保管代で赤字になる・・・・
ていうか、お取り寄せしたのにキャンセルって、、、しないでくださいまし。

残念なお部屋
クロカワはいつも、脈拍高いと言われるらしいが、ハダノリは血圧が低くて、2度見されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました