ピノグリスパークリング

NZ留学生活
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのハダノリです。
先ほどのピノグリスパークリングが好評だったので。
また書いてます。
iphone_20110218152710.jpg
リンダーというスパークリングワイン。
もともとは、モンタナの一部だったんです。
ちなみに、ニュージーランド国内ではモンタナはまだモンタナって売ってるやん!(社名が変わるんです)
たぶん、ソービニヨンブランスパークリングはここが一番最初に始めたんじゃないかなーー。
残念ながら、日本にはまだ輸入されてません。
安い割には美味しくてよいんですけどね、こっちでは14ドルくらいで購入しましたが、、、
日本に入ると、やっぱり2000円~2500円になってしまうのかなーー。
これが、1500円くらいで購入できると最高ですよね。
ラベルにはサマーって書いてます。
はい、思いっきり夏のスパークリング。
ビーチで、庭で、 BBQしながら、きりっと冷やして飲みたいっ。
香りが強いですね。パヒューム系。黄色い豪華な花の香りがあります。
飲んでみると、以外とすっきり!NZワインに共通してる、酸味があるから
さわやかなのです。うーーーむ良いです。
ほんと、外で飲みたいっ!
あーーでも、この感じは日本の、鍋物とかにもあうかもです。
ちなみに、2本目はこれ飲みました。
写真
ヴィラマリア リザーヴ ソーヴィニヨンブラン
ヴィラマリアは外さないです。
いつも、価格通りの味をだして来ます。
ココまで大手になってこれは、スゴい事ですよね。
美味しいんだもん。いつも。
リザーブとか、、、、、ちゃんとリザーブよ。しっかり高級SBの味が出てました。
今日は、たくさん面白い話があったのですが。
またあしたーーーー。ワイナリーで皆さんの仕事終わりに一緒にビール飲んだりした今日。
だってぇ、もうNZは夜中の1時です。
ハダノリは寝る時間です。
では、今日もぽちっと投票お願いします。
最近1位になれなくて寂しいです(T_T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました