vidal Estateの皆さんとビール飲んだ

NZ留学生活
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインwassy’s ハダノリです。
昨日のお話です。

うすうす、気が付いていましたが、ここはチョーー田舎。
車が無いとどこにも行けません

なのに、私が住んでるのは寮というか、、、家なんですね。
で、家具とかはあるけど、そのた布団とか、グラスとか、全くありません。
まわりには何も無いから、自炊しないといけないのに、フライパンやナイフフォークも
自分で用意です。

・・・・・・・・・徒歩で動く人にはそんな買い物 無理やん
(ワインボトルはかついで、いくらでも歩くけどね。)

そんな、私をみかねて、昨日お買い物のお手伝いをしていただいたかたが、
いらっしゃいます。
そういえば、名前出して良いか聞いてなかったので、とりあえず今日は
名前だしません。

実はキムラセラーズの木村さんにご紹介いただきました。 ニュージーランドのvidalエステートのセラーで働いている方です。

木村さんも、vidalの方も、私が通う学校の同じコースの卒業生です。
ちなみに、3人同い年だったりします

で、ホンマにほんまに感謝。色々、お買い物つきあっていただきました。
私、元住民なもんで、価格とか素直に、日本円計算して、【やすーーい♪】とか
言わないんですよね。

いやいや、これは円換算したらダメなんだよ。
物価とあわせると、高いよ。こんなん買えないよ。。。。と、

素直に、買い物しない女。
・・・貧乏学生ですからっ

そして、昨日の大ヒットっ! 中古品ばかり売ってる店で買った皿。←色んな人の家にあったがらくたみたい
なのが、売ってます。その売り上げは全部寄付される(ハズです。)

なんか、葡萄の絵みたいだ。いいやん。これ買おう!1.5ドルと2ドル(激安っつ!)
DSCN9087.jpg
で、裏面みて、、、、
DSCN9088.jpg

えっ
最後のロール - 1
のりたけ・・・・・・・っ

これ、ほんまもんですか?どなたか詳しい方。お教え下さい。

そして買い物も無事終わり。
いつもお仕事されてるVidalに連れて行っていただきました。

全部、テイスティングもさせていただきましたっつ。
シャルドネが最高に美味かったですっ。(←って、また日本で売ってないもの言う )

もちろん、ここのシラーは、有名なんです。が、
テイスティングして、すごーーいポテンシャルを持っていて、よいワインなんだけど、
まだ、若いよナーーーと。思ったのです。

Vidalのシラーは酸が特徴的で、ホンマにこれは熟成させたい!と思うエレガントシラー。
ありゃ!!!

【限定品】≪高得点≫
ヴァイダル ソーラ シラー[2005] ワインアドヴォケート93点!

うちの在庫2005年やんっっ!(本国には無いわよ。こんなん)
今、飲み時ですよ。たぶん日本でこのワインを持ってるの今、wassysだけです。
!!なぜなら、私の趣味で仕入れたからっ <(_ _)> !!
NZシラーのエレガント系。飲んだ見て下され。
さて、ワイナリーにお邪魔した時は、ちょうど皆さんの休憩タイム!
ワインメーカーさんとスタッフの皆さんで、ビール飲んでまったりしてはりました。
一緒に飲む?
と、言われたのでもちろん、Yesっ
ちょーー、普通な感じでした。
最近は、ずっとティーンエイジャーの話、いっつも何かをまくしたててて、何言ってるか分かんないし、
アタシの英語って、ほんま役にたたない
と、ブルーでしたが、ちゃんとした大人の会話は、大丈夫でした。
ああ、私がVineyard時代に休憩時間に話してた感じといっしょだわ。
と、ほっとしました。よかった!
ついでに、その時、発酵中のシャルドネ(←しかも初リリースって言ってたと思う。)
の試飲をしてはって、それも飲ましてもらったっ!
美味ちかったです
その後は、もうひとり、他のワイナリーで働く日本人もいっしょに夜ご飯をいただきました。
濃ゆいお話をいっぱい伺いました。
現場の話。昨日のおふたかたは、ワイナリーのワインメーキング部門の方達なので
私の知らない事もいっぱい知ってはりました。
すごい、勉強になったっ!
そして、私も早くやりたーーーーい。
それでは、また明日ーーー。
vidalの英語版ホームページはここです。 そうそう、このワインメーカーさんwassysのページみせちゃったよ私。ビール飲みながら。
そして忘れちゃいけない、ヴァイダルの販売はこちらです。

【限定品】≪高得点≫
ヴァイダル ソーラ シラー[2005] ワインアドヴォケート93点!

コメント

タイトルとURLをコピーしました