外国でクラスメイトと仲良くなる

NZ留学生活
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインでは、wassys 店長 ハダノリ@NZです。
昨日は、クラスの皆と飲み会、いや誕生会でした。
同じクラスになって、1週間。
高校生の時とはちがって、クラスでホームルームがあるわけでなし、ランチも食堂があるわけでもなし、会うのは基本授業中だけなので、全員の名前を覚えるのも大変だったりするんです。
とくに、日本人だしね。
日本人の私たち?というか、私にとっては、なかなか、年も違い、出身国も違う人たちと、すぐに仲良くなるのも難しかったりします。(皆より、かなり年上だし(泣))もともとの住んでる環境が、多人種の国じゃないしね。
なんで、君たちは今日あった、その人たちとそんなに仲良さげに話せる??まるで幼馴染みたいやーーーん!!と、こっちの子達をみて、思う。
しかも、自分は長年日本のワイン業界でやってきた!というプライドもすごく邪魔をする。
こんなかんたんな事、、、わかるのにぃーー、その話し合いにするっと入れるはずなのにぃーー、話せないっっ!
ちゃんと、話せてないから、子供に話されてるみたいな感じになる。ヽ(;▽;)ノ
という、すごいジレンマ!!ううう。私、もっと英語話せると思ってたのに・・・・・ぜんぜんアカンヤン(>人<;)
と、悩んでいてもしょうがないので、誘われたら行くのです。
で、

クラスメート いえーーい。
あ、わたしがいない!!

これで全部ではないです。昨日は4人参加できなかった。
で、この家に、住んでる人達もここに写ってます。二人ともヴィンヤードで働いてます。そして、私達と同じコースを卒業してます。
5時半くらいに集まって、皆で料理つくって、それぞれが持ち寄ったワインを飲みつづけてました。

学生なので、皆、お金がありません。しかも、こどもではなく大人なので親に学費払ってもらうわけもなく、かなりの貧乏人の集まりです。もちろん集まったのは安いワインばかりです(笑)
クラスメートとも、うちとけて楽しかったです?
今日は、どこかでワインテイスティングをやっていると、先輩達が言っていたので、皆で行こっか?という話になっていましたが、、、
全員、ちょい二日酔い。しかも、皆、先週の復習をしないと、ヤバイっつ!という事で、
今日は、静かに家にいました。
私は、インターネットがないので、図書館に行きました。(道路渡ったら学校のだし。)
さすがに、学校のインターネットは、勉強以外のものは全部をブロックされますっ!
楽天もみれませーーーーん。
エライモンダ。
今日も、ぽちっと投票いただくと、大変嬉しいです。来週からも一生懸命勉強します。
そして、今日はいまから1本メルマガも書きますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました