何の力が働いて根っこから地上10mの木にまで水分は届くんですか?

NZ留学生活
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy’sハダノリ@NZです。
明日は、さんきゅーセールの日。
ハイ
今年も誕生日がやってまいります。
いつも、セールをして大好評なんですよ。うちのお店♪
今年は、送料390円にします。24時間限定でーーーーす
でーーす。とか言いながらかなりワタクシ疲れております。
昨日までなんども、ブログでも書いていますように、インターネットが
1GBしか使えません、
で、コンピュータ棟のジョーおじさんの言う通り、放課後、
ずっと図書館@コンピュータールームにいました。
3時半から8時すぎまでいましたねーーー。
お仕事してました。
でも、ネット遅くて、、、、
というか、たぶん私の可愛いマッくんが、そろそろ限界なんですよね。
こっちきてから、ずっと爆音をあげてます。
気が付いたら、手首のあたり、なんか欠けてます(T_T)
で、8時半くらいに帰って来て、ご飯つくって、食べテーーー。
ああ、仕事おわってないやーーー
いや、それもあるけど、今朝の授業でさっぱりわかれへんかったgrapeフィジオロジーやらなあかんわーー。
いやーー、ワインの勉強・・・馬鹿にしたらアカンです。
生物や化学の授業にやられっぱなしのハダノリです。
葡萄は、植物なので植物という生物の基本からやるんですね。
で、今回のタイトル・・・・・
   《何の力が働いて根っこから地上10mの木にまで水分は届くんですか?》
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     考えた事も無かった。
     なんで、そんなスゴい事が出来るの? 重力にさからってるやん。
     すごいな、植物っ。どこかにポンプ入ってるねんな。
   
     そして、本日の『なんの話されてるんかなーーーーんもわからんかった第一位』
       osmosis おずもしす
・・・・・・・・・・・なんやのそれ?
説明きいても、へーーーー。そうなんや
としか、思えない。。。。
          『 皆高校でならったでしょ?』
と、言われても、、、、
さーーーー???
日本語で辞書引いても。
                 
今、お友達から借りた生物の本で一生懸命探して、やっと日本語の説明をみつけた。
細胞への物質の出入り を授業の一部で説明されてたらしい。『ほら、学校で習ったでしょ。』
って。。。。。。
いや。超文系のコースでありながら情報処理の成績が一番よかった、少女時代を送った
ハダノリには、そんな記憶はまったくありません。
ああああああ、、、、、、、、、、、、、、
どうしよう。
勉強がすすんでない。
一日が48時間だったらよいのにぃーーーー。
私が、睡眠2時間でも平気な人だったらよかったのにーーーーー。
明日は、朝から病害虫の授業です。
虫を捕まえてもってきなさいと、言われました。
顕微鏡で皆の虫をみるそうです。
私は、クモを持って行く準備はできてます。
午後からは、テイスティングの授業です。1週間でもっともほっとできます。
こんな死にかけのわたしに、どうぞポチッとランキング投票して下さい。
ていうか、明日は、ハダノリバースデイセールです。            

コメント

タイトルとURLをコピーしました