寮での生活

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy’s ハダノリ@NZです。
今日の授業は10時始まりなので、ちょっと余裕です。
昨日は、突然(!)寮で送別会?いや飲み会。があり、軽く二日酔いです
そういえば、寮の生活の話ってしてなかったなーーー。と今更きがつきました <(_ _)>
ちなみに、《寮》ですが、私達は “ヴィラ” と呼んでます。
Student Village のVillaです。私の住むヴィラは6番棟。
ずっと、読んでいただいた方はご存知かと思いますが
私は前は4番に住んでいましたが、今は6に引っ越しました。
4番は、ほんまに10代の子達だらけで、あまりにうるさいし汚いし、、、
で、6番に来てからはとっても快適です。(インターネット回線はいっしょだけどさーー
今のヴィラには5人が住んでます。
・ハーミッシュ(男リーダー・NZ人41歳バツイチ)
・ラージ(男インド人・家族がここから5時間の所に住んでいる。平日のみヴィラに住む)
・ジェシー(女NZ人・19歳 秀才可愛いが見た目男に見える 奨学金で勉強)
・ジェイク(男台湾人・19歳 コンピュータ学科 汚い英語でしゃべりまくり)
と、私です。
ちなみに、男女が一つの家に共同生活するのは、NZでは普通です。
トイレもシャワーも共同だけど、そんな不自由はないです。
うちのヴィラはものすごい潔癖キレイ好きヴィラ。
ここより、きれいなNZの家は見た事ありません。(ちなみに各々のベッドルームはしらんけどね)
基本的には、個々でご飯つくって(キッチンツールや、お皿もそれぞれ自分のものを
使います。冷蔵庫は、それぞれ別の棚に自分の物を入れてます。)学校行って、
夜は、ラウンジで一緒にテレビ見てたりします。
昨日は、私が図書館から帰って来て、シャワー入って、部屋でも仕事してたら
ジェシーが、やってきて、
ラージが学校辞めて帰るから皆でラウンジで飲むデーー。
と呼びに来たのです。
学校やめるって、なんやねん
ラージは家族が、ギズボーンという所にいて、そこで商売を
していたのですが、今 会社を売りに出していて、自分は家族とは慣れて
この学校で、さらにビジネスを学んでいます。
ヴィラに泊るのは平日だけ。
( もちろん、毎日分の寮費は払ってるけどね。)
(毎週の、ガソリンだけでもしゃれにならんよねーー。と話してたり。)
が、やはり家族の元にもどって仕事することになったのだそう。
仕事しながら勉強はやっぱり無理だった。って
( そんな事言わんトッテーーーー )
学費も、寮費も払い済みなハズだし、
それでもギズボーンに戻るってのは大変な決断だったんだろうねー。
で、最後の夜だから。
と、5人そろって飲んでました。
ちょーーー、とりとめの無い話だし、
大音量だし、ぶっちゃけ私には聞き取りにくい英語も
いっぱいあったけどねーー。
しかも飲んでるのは、キウイウォッカ!!
なんだ?キウイウォッカって。
ってこれ↓
IMG_0886.jpg
ほんまに、キウイフルーツのフレーヴァーがするわ。
面白い。
で、私は先に寝たのですが(← 大人になったのです。)
最終的にラージが酔っぱらって分け分からん事を
ひとりで言ってて、スゲーー面白かった。
と、朝から、ジェスとハーミッシュに超早口でまくしたてられました(笑)
と、ヴィラってそんな生活です。
年が違っても国籍がちがっても、ふつーーに話し生活します。
もちろん、こういう時は敬語とかないし、40歳と19歳も
普通に話すのです。
う。そろそろ学校行く用意しまーーす。
今日の1時間目は グレープフィジオロジーでーす。
では、ぽちっと投票もよろしくお願いいたします <(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました