園芸部つうしん♪

クロカワの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s
制作のクロカワです。
さて、突然園芸部通信です
全く知らない方にご説明すると、クロカワは今NZにワインの勉強のために留学中の
店長ハダノリにかわって、事務所にあるブドウたちのお世話をしております。
といっても、ワタシは園芸超初心者だし、
出勤してからブドウに水を上げて写真を撮るだけなのですが(^^;;
こんなかんじ↓
20110516_vine.jpg
最近になって、自動散水機をつけてもらえるらしい!ということになりました(嬉)
今、「おおきい鉢への植え替え」とか、「どのブドウをどこに置くか」を
ハダノリにメールとかスカイプつかって教えてもらってるところです。
さながら遠隔手術??
こんな感じで写真いっぱいとっておくってます。
20110516_2-2.jpg 20110516_1.jpg 20110516_3-2.jpg
ハダノリ帰国まで枯らさず育てられるかめちゃくちゃ不安ですが、なんとか
がんばります(><)
※ちなみにぶどうのお花、咲きましたよ。
20110516_up.jpg
今年は実できるかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました