明日!初ワインジャッジに挑戦!?!

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインwassy’s店長ハダノリです。
2つのレポートを同時に仕上げております <(_ _)>
一つは、仮想のワイナリーを設立し、その土地にあった白ワインを醸造、発酵が終わるまでを
説明する。
もう一つは、なんでも良いので葡萄品種を選び、その葡萄についての歴史からフードマッチまでをプレゼンテーションする。。。。←甲州を選びました。
英語で、甲州をきちんと説明できるのって、日本人のワイン屋にとってはとっても大事な事だと思うので。
 
                             
期限はまだ2週間くらいあるのですが、来週末にオークランドに行きたい!
と、それだけの理由で今必死にやってます。
ま、まにあわせなっつ。
そんな中、ちょーーーーーーーーーBIGにゅーーーーーーす
明日、学校でホークスベイ地方のワインの品評会が行われます。たぶん150本くらい出る。
この地域でもっとも整ったテイスティング施設をもってるのがウチの学校のワイナリー&
テイスティングルームなのですね。
平日なので、もちろん皆授業があるのですが、、、、
クラスで一人だけ、特別に品評会に参加させてもらえる事になり、、、、、、
ワタクシ選出されましたっ
               

きゃーーーーん。めっちゃ嬉しいっ。
審査員の皆さんの横で、ひっそり一緒にテイスティングさせてもらいます。
審査にはたぶん加われないけど、そんな機会を、ニュージーランドでさせてもらえるって
だけでも、大興奮!!!
うれしーです
でへへ
明日、余裕があれば、リアルタイム更新します。
そんな、余裕あるかなーーーー。
ぽちっと、投票もよろしくお願いいたします <(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました