エリザベス女王のものまねしてワインゲットしました。

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’sハダノリです。
相変わらず、の毎日を送っております。
今月で前期が終わります。
各学科の皆さんテストやリポート三昧なようで、
図書館もいっぱいです
昨日はついに、スカイプができる場所を見つける事ができず、、、
しかも、授業が長かったのでニュージーランド時間5時過ぎからの
オンラインwassysミーティング(大阪のオフィスとニュージーランドのハダノリのミーティングです)

冬の屋外で、、、しかも真っ暗な中、開催いたしました
↑ああ、屋外で凍えてしゃべってたのはもちろんハダノリだけで、
大阪の皆さんは、初夏ですけどね。
来週こそは、スカイプ難民にならず、あたたかい個室を図書館で確保できますように、、、、
さて、そんなハダノリの学生生活
ほぼ強制的!にEnglish Clubというのに参加させられています。
というのも、うちのクラスの担任(?!)がEnglishClub発案者だから。
EnglishClub とは、ワイン学科、またはビジネス学科で 母国語が
英語ではない、でもある程度は英語しゃべれる人たちが
もっとディープな英語を学ぼうというクラブで、不定期にランチタイムに
集まってます。
第1回は、ランチバーベキューで学校でランチなのにワイン飲んで
“こりゃええやーーー”と浮かれました。
第2回はめんどくさいので行きませんでした(!)が、
スラングクイズ大会したみたいです。
ニュージーランドのスラング、、、、
まったくわからないです。
簡単なので言うと
TOG とぐ
水着の事です。ニュージーランドくらいしかそんな
呼び方しないです。
って、そんなのばっかりです。
↑ 結局、うちのクラス内でも同じ事した(笑)
第3回は、いろんな国のアクセントを聞いてどこの国の人だかあてよう!!
というゲーム。
学校内にはいろんな国の講師がいるんですね。
授業のときは普通にしゃべってるけど、実はものすごいなまってるんです。
・・・・・・・・・・・え?それ英語?????
って思うくらいのなまり加減。
一番むずかしいのは、English の講師、、、イングリッシュって言うのに、
まったくわかんないですよ。どこの国じゃっつ!って。UKのイングランドね。
そして、この日のために、、、
ハダノリ、うちの先生に1週間前に呼び出され、、、、
次のEnglishClubでこんな事するから、
特別ゲスト(!)として、ものまねして欲しい。
と言われたのです。
えーーー、そんなん難しいよーーーー。
と、言ってたのですが、
そのアクセントものまねをして
他の人が当てる事で来たらワイン1本あげる
といわれ、、、、、
よっしゃ、その話のった!!!
と、エリザベス女王のものまね。
必死で練習しました。


↑ この若き日のエリザベス女王の動画をくりかえしくりかえし
 見て。
特訓、、、、(ひとりで
見事、大うけ!
今日は異常にオーディエンスも多く、20人以上はいたと思うけど、
爆笑の渦
もちろん大正解
しっかりワインいただいてきました。
これで宴会芸もできたわ♪
って、どこで披露したらいいんだろう、私のクイーンエリザベスものまね・・・・
勉強や仕事だけでなく、新しい特技も身につけたハダノリにぽちっと
ランキング投票をお願いいたします <(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました