Shocking !!! 衝撃でした(T_T)

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s 店長ハダノリ@留学中です。
しばらく、ブログを更新できずにいました。
毎日、勉強と仕事といっぱいいっぱいでしたよーーーん
さて、
IMG_2731.jpg
この風景、、、、
よーーーーーく、見て下さい。

すごいでしょ。
Σ( ̄□ ̄;)でしょ。
ホークスベイのギムレットグラヴェルでは
たぶんニュージーランドでナンバー1の赤ワインを作っています。
あまり知られていない、この地方の問題が
leafroll6[1]
リーフロールウイルス
という病気です。
この病気に感染すると、だんだんと葉っぱが赤くなって行き、
光合成が難しくなり、糖度の高いブドウが収穫できなくなります。
このウイルスを運ぶと言われているのが、
wv_2011-2-8_mealybug[1]
ミリバグと言われるこの虫。
ものすごーーーーく小さいです。
IMG_2729.jpg
この白いのの中に居ます。
で、畑中にこのウイルスが感染すると、
もう、ブドウを抜き、畑ごと消毒してしまうしか
方法がないのです。

こんな風景始めて見ました。
うちの学校いい学校だなー。と改めて思いました。
こういうの、大事。
いいところ、ばっかり見てもね。
IMG_2734.jpg
IMG_2739.jpg
それにしても、かなり悲しい、ショックな映像です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました