一息いれたい・・・けど年末なので。。゛(/>

クロカワの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s制作のクロカワです
週末、やっと終わりました。
20121207.jpg
カラーコーディネーター検定

クロカワは3級と2級を併願したのですが、検定1日前はほぼ家に缶詰め状態で知識を詰め込んで参戦。
なんとか全部解きおえましたが、結果は1月までお預けです。

てなわけで、やっとゆっくりできる!・・・と思いきやワイン屋にとっては12月は超繁忙期。
ゆっくり休むのも、1月までお預けになりそうです

さて、年末といえば何を連想しますか?
クロカワは、年末=第九
てなわけで、第九ワインお取りあつかいしております♪

マイヤー アム プァールプラッツ
グリューナー ヴェルトリーナー ベートーヴェン 第九 ラベル[2010]

ちなみになんで年末に第九を演奏するんだろう・・・とおもって調べてみたら
なんと、日本だけの習慣なのですねっ
from ウィキペディア

知らなかったーっていう方もそうでない方も
↓のランキングをぽちっって下さいませm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました