続・食事量を80%減らす!?

サトウの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店、
オンラインWassy’sの佐藤です。

先週の日曜日、ジムにいきました。

初日、オリエンテーションがあり、
ジムの中を案内されたり、器具の使用方法、体力測定、身体測定なんかをして、
最後に、今の自分の体の状態と今後こんなトレーニングをメインにしていきましょうって話をインストラクターからうけたのですが、

そのときに、いただいた診断表のコメントにとんでもないものを
見つけてしまいました

なんとなく読んでみると、
「食事量を80%減らしましょう。~」みたいなことを書いてます。
!!!

たとえば、カロリーで考えると、今一日2000kcal摂取していたとして、80%減らすと400kcal。
7500kcal摂取していたとして、80%減らすと、1500kcalなので、今の僕にはちょうど良いぐらいですが、
でも7500kcalも食べてたら、ただモンスターです。

大食い大会でも、いい線いけそうです。

目の前にいるこのインストラクターは、
サトウさんは、脂肪を燃焼をさせる必要があるので、有酸素運動をメインでいきましょう。なんてことを言いつつ、このことには、何にも触れてこないので、
この衝撃的なコメントをみて、「どう思ってるんやろ。」と考えると、
なんだか、おかしくて仕方ありません(笑)

「なんて無茶を書くんだ。」と思って、
このことを会社で店長ハダノリ、受注Jに話すと大爆笑していました。
なにせ80%も食事減らさないとダメなんですから。大変です。

このことを、ブログに書こうと思って、
もう一度、診断表をじっくり読み返してみると、

Blog_20120316160100.jpg

食事量を80%まで減らしましょう。
つまり、20%食べることを控えましょう。
ってことでした。

こんなオチで、すみませんm(_ _)m

ただ、今のあかんぷりが、散々に書かれてますけど。。。
ななめ読みは、ダメですね!
ちょっとした勘違いでした

今日は90.3kg

家に帰ってから、ジムいってきまーす。
ダイエット頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました