今日はアデレスハイムAdelesheim OREGON

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリです。
来日ラッシュです♪♪
今日は、オレゴンからアデレスハイムの輸出担当マネージャー キャサリンさんがいらっしゃいました。
可愛い
顔ちっちゃいやーーーん。と皆が一緒に写真撮るのを嫌がる中、、、
_1300797.jpg
・・・・・・・・ん
_1300799.jpg
・・・・・・・・ん
_1300798.jpg
・・・・・・・・ん
遠近法使いすぎやろっっ
うちの、代表ですけどね。
そんな、テクニシャンな彼はおいて置いて、、、、
018.jpg
今日もシェフのお料理は美味しかった
10904-000_1.jpg≪オレゴン・ワシントンワイン ポイント10倍≫
アデルスハイム ヴィンヤード ケイトリン・リザーブ シャルドネ[2010]
Adelsheim Vineyard Caitlin’s Reserve Chardonnay [2010]

そして、このシャルドネとはじめのプレートめっちゃ合う!!
オレゴン恐るべしっっ!!
すごいエレガントなんですけど、、、
で、酸がとてもよいバランスで入ってます。
PH3.3だってーーー。最近こういう酸のワイン飲んでないよなーー。
めっちゃ食欲がすすみます。
020.jpg
10902-000_1.jpg10903-000_1.jpg
アデルスハイム ヴィンヤード ピノノワール ウィラメットヴァレー[2010]
Adelsheim Vineyard Pinot Noir Willamette Valley [2010]
 右


アデルスハイム ヴィンヤード ピノノワール エリザベス リザーブ[2009]
Adelsheim Vineyard Pinot Noir Elizabeth’s Reserve Pinot Noir [2009]
 左
ウィラメットヴァレーシリーズと、リザーブワインの違いもすごく分かるけど、
このヴィンテージの違いも激しいと思う。
ウィラメットは、まだ若いというのも、あるけどやはり酸が立つ!
↑あくまで、いつもいつも、new worldワインを飲んでる人の意見ですm(__)m
果実の爽やかさが前面にでて、飲み飽きない感じ。
一方 エリザベスは果実の凝縮間と酸のバランスが絶妙。まだ若いけど
グラスにいれて暫くすると、とてもこなれてきて、今からでもいけるねのーー。
と思えました。

良い!

今回もしっかり聞いた事、またしっかり後ほどメルマガにて
レポートしたいと思います。

034.jpg
キャサリンさん、4年くらいニュージーランドのセントラルオタゴに住んでたんだってーーー!
そして、ワイナリーで働いてたんだそうです。私が向こうにいた時期とかさなってて、
ちょっと盛り上りました。旦那さんはvineyard manager、今旦那さんはチュヘイラム
で働いてるそうですよーー。
今日も、ぽちっとランキング投票をお願いいたしますm(__)m

コメント

  1. […] ハイムは、 2012年に輸出担当マネージャーのキャサリンさん(美人)が来店したこともあるんです♪ […]

タイトルとURLをコピーしました