なんだこのシラー!?

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリ(@モレムリン(モモ+グレムリン)と真剣に遊んだので疲れた)です。

なんだか、わからないですけど、オンラインWassy’sチームミーティングの間、ずっとデスクの下にいらっしゃいました。

モモ課長改めモレムリンです。モレムリン
IMGP0577.jpg
IMGP0578.jpg

さて、先週 ドメーヌ セリーヌのテイスティングをしました。

IMGP0479.jpg

エヴェンスタッドのシャルドネとピノは相変わらず良い出来でした、
特に、2007年のエヴェンスタッドピノはすでに滑らかで、香りも華やか♪♪


【15%OFF】≪高得点≫
■ドメーヌ・セリーヌ ピノノワール エヴェンスタッド リザーヴ [2007]

そして、今回気になったのは、コレ


■ドメーヌ セリーヌ ロックブロック ソノ シラーNV

オレゴンで、シラーです。
シラーは冷涼地域でも十分つくれるからね。全然大丈夫なのです。

だから、シラーってその国や地域でまったく香りやテイストが違って面白いよねーー。
受験生泣かせな、品種だよ。まったく

このワインの面白いところは
ドメーヌ セリーヌ ロックブロック ソノ シラーNV

nv えぬぶい ! ノンヴィンテージ!!なのです。
シャンパーニュかっ!?
ヴィンテージがないって事ではなく、表記できない。

なぜなら、収穫年数が違うワインがまざっているから。(シャンパーニュかっ!?)

じゃじゃーーん。収穫年数発表
40%-2008年 37%-2009年 23%-2010年
名称未設定 1
(別にグラフにしなくてもねー。私)

今飲むと、けっこう若々しいです。
でも、これ来年飲むと、どうなるんだろう。
と言うか、抜栓して2日目とかどうなるんだろう。
きっと面白い変化をすると思うのです。

と言うわけで、ハダノリイチオシとさせていただきますm(__)m


ドメーヌ セリーヌ ロックブロック ソノ シラーNV Domaine Serene Rockblock ‘SoNo’ Shyrah NV

今日もぽちっとランキング投票お願いいたします。
またまた1位に返り咲きました。皆様ありがとうございますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました