お休みレポート♪

ハダノリの日々F
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリ@ワシタニ父子の血の濃さには驚きます感心します。
ふと気がつくと、15年ぶりのワイン仕事関係のない海外旅行(グアムで精一杯)でした♪
IMG_4691.jpg
植物の写真を撮るのは得意です。
ワインは飲まんぞーーーー!!
と、
IMG_4684.jpg
マティーニ頼んで、ロマンティックな写真を撮ってみましたが。
南国の屋外のレストランでこんなもん頼んだら、
すぐに気温と同じくらいの温度に上がり、
アルコールの香りが立ちまくって、エライ事になると学んで。みたり、
IMG_4681.jpg
せっかくだから、(←だって、サンタフェって名前のホテル&レストラン)
と、タコス頼んで、その辛さに悶え苦しんでみたり。
『ワインは飲まんぞーーー』と言いつつ。
お気に入りの、

クメウリヴァー ヴィレッジ シャルドネ[2009]  をスーツケースに忍ばせてみたり。
ついに、最終日には、、、
喉かわいたわーーー。と入った、超アメリカンな店で(なんと東京にも支店があったわ。)
IMG_4692_20120716152713.jpg
IMG_4693.jpg
3時のおやつに、冷え冷えのアイアンストーン 『これ冷えてなかったらありえんなーー。』とゴキゲンで飲んでみたり。
夜は “正気だったら絶対飲まん!”と思われるカリフォルニア激安ワインをボトル(←グラスにすべき)で飲み、
IMG_4700.jpg
↑こんなステキな写真をとってみたり。

↑あまりの湿気の多さに、ワインクーラーから、水蒸気が上がってるのに喜んでみたり、、、
次の日朝、帰りの飛行機に乗るために3時半に起きて、おそろしい二日酔いでものすごい後悔しました。
IMG_4663.jpg
↑ あと、ココス島で喜んで飲んでた、グアムビールが韓国産であることを、仕事終わってくつろいでたおっちゃん達に教えてもらってショック受けたり。
(この島は基本無人のリゾートアイランドで、最終のフェリーで働いてる人もお客も皆一緒に帰ります。仕事終わりでフェリーを待ってた、工事してるおっちゃん達と語らいましたm(__)m)
ちなみにおっちゃん達は、ビールがアサヒが一番美味い。毎日飲むのも、アサヒだな。グアムビールなんて不味いし飲まないよ。といわれ、もう一度がーーーん( ̄□ ̄;)!!
レストランでご飯食べてたら、目の前で漁が始まり、
IMG_4707.jpg
見にくいので、画像を処理して見ます。
2_20120716155522.jpg
ほら、船と網。すぐそこで、ビーチで。
なんだありゃーーーー?と近づいて行って、
何とってんの?
それ、レストランに売るの?
と話しかけたら、
『キミは地元の子か?』
と逆に聞かれ、
“こんなに日本人だらけのグアムでそんな事聞かれるか?私、こ汚いか?”
と、軽くショックをうけたり。
( ↑英語上手いからね。と後でフォローしてもらいました。(T_T) ちなみに小魚いっぱい
捕ってて、フライにして食べるんだそうです。家で食べるんだそうです。レストランのスタッフ(←はい、スタッフも野次馬にまじって見に来てました。)が売って。と頼んだら、マーケットに出すから買いに来い。といわれてました(笑))
IMG_4642_20120716161424.jpg
私が泊ったホテルは古くて遠くて、日本語通じなくて、シャワーのプレッシャーも酷かったけど、
きれいに手入れしてて、スタッフさん皆やさしくて、静かで、めっちゃ良かったです。
となりのホテルに行った時ここは日本かっ!って思いました(笑)高校の修学旅行生もいたわん。
IMG_0073.jpg
帰ってきたら、大阪は、グアムよりも暑くて。
IMG_0071.jpg
ピノノワールが赤くなってた!!!
さて、今週も祝日返上で猛烈にはたらきまーす。
だって、、、
金曜日からは、
yokoku.jpg
これがはじまりまーーす♪
では、今週もぽちっとブログランキングに投票をお願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました