みんなでお勉強ちゅう

クロカワの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s制作のクロカワです
さっき・・・ほんとにほんのチョッと前にオンラインチームみんなで試飲してました♪
IMG_1068.jpg
IMG_1067.jpg
新しく取り扱う予定のワインです
イギリスで大人気のソーヴィニヨンブランとか、NZで有名なビオディナミの生産者さんのシャルドネとか
クラウディベイの畑・・・の隣のわいんとか、いろいろ気になります
真ん中のワイン、ラベルが可愛い♪
でね、ソーヴィニヨンブランの説明に「エルダーフラワー」の香りって・・・
オンラインスタッフ、みんなで???です。
そんなワケで、検索するのが得意なクロカワは早速けんさく!!
和名:ニワトコ
こんなのでした↓↓↓
250px-Sambucus_sieboldiana1.jpg
wikipediaより
てっきり、「エルダー」な「フラワー」だから、ドライフラワーみたいな
枯れたやつだと思ってました・・・
でも、ニオイ嗅いだことない。どこに行けばあるかなーーーー
最近ランキングがめっきり落ちてしまいました(T T)どうぞぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました