人生初!消火器噴射!

スタッフの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sヤマモトです。
先週金曜日に、消防訓練がありました。
20数年生きてきましたが、人生初の消火器。
その様子を・・・

g130525-01.jpg
ピンが抜けない!
握ったままだとピンが抜けないと初めて知りました。
実際起きた時にそんなことやってると手遅れと判定が。

g130525-02.jpg
ピンを抜いて、ホースを目標に向けたものの・・・
傍から見ると、腰が若干引けてますね

g130525-03.jpg>
噴射!
目標(バケツ)よりやや手前に・・・。

g130525-04.jpg
微調整をして、無事目標に
思ったよりすぐ水が出なくなって、実際に家事の場合はうまく消せるかどうか。
1回だけ火事に遭遇したことがあるのですが、あの熱を浴びながら消火器をうまく使えるかどうかやはり心配です。
高速上の車両火災だったのですが、ガラスを隔てても相当な熱さでした。
でも今までとは違い、一度触ったことで分かったこともあったので、次機会があればうまくできるようにしたいです。
ワッシーズの大先輩、ブルーノに見守られてる図
g130525-05.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました