ランキング1位ありがとーー♪♪

ハダノリの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s店長ハダノリ@無事帰国です。
帰国初日、かれこれ12時間以上働いてますが、
まったく眠くありません。
・・・・・・・・・・・
これ、まずいよなーーー。
きっと夜も眠れない・・・・・
まいどまいど、どこに行っても時差ボケに悩まされる単純なお体な私。
眠くないし、疲れてないし、そのまま働いちゃってます。
でねっ!
名称未設定 1
やったーーーーっ!!
ひさびさのブログランキング1位いただいちゃったわ
ちなみにもう一つのランキングは3位です。
ありがとうございます。これはホンマにホンマに、シンプルに皆様のおかげです。
ありがとうございます。m(__)m
今回のトーレスツアーなのですが、
途中何度も言ってましたが、ホンマにお勉強の旅でした。
写真 1
初日にこんなファイルを渡され、、、
写真 2
ちゃんと、授業のノートとったり、
写真 3
本気のテイスティングコメントかいたり、、、
すごく良かったです。
こういうの、刺激になります (毎日刺激のある生活だけどさ)
色々、知らないことがあったなかで、
美味しいワインがたくさんあったなかで、
jean-leon.jpg
ジャンレオンが想像を遥かに超えて良かった。
実は1995とか古いヴィンテージもテイスティングさせたもらったのです。
fc2blog_20130528220640530_20130603202214.jpg
うーーーーまーーーーーーーーっ
びっくりしたわ。
ジェンレオンはスペインで初めてカベルネやシャルドネなどの
フランス品種を植えたワイナリーで今年でちょうど50周年
オーナーのジャンレオンさんはハリウッドのフランクシナトラのレストラン
で働き始めたことから、ハリウッドの名優たちとの信仰を深め、
ジェームスディーンと一緒にレストランをオープンさせる
準備をしている最中にジェームスディーンが亡くなったとか、
マリリンモンローがホンマに最後に会った人と言われていたり、、
逸話が多いです。
( ちなみに写真いっぱいとったんですが、カメラには1500枚もあり、まだ整理できてませんm(__)m)
ジェンレオンさん自身はもう亡くなっており
今、このワイナリーを動かしているのは、
4代目ミゲルトーレスの娘さん
ミライヤ・トーレスさん。
今回の旅では、たくさんのトーレス一家の皆さんと
会いましたが、
一番 ステキだったのは、ミライヤさん
現在完全オーガニックでのワインつくりをしています。
ミライヤさんの言葉で印象的だったのが↓
子供のころ、しょっちゅう家に、ジャンレオンが来てたけど、
彼はほんとに面白くないおっちゃんだったわーーー。
難しいワインの話しかしないし・・・・
今思えばあの時
もっと色んな事聞いておけばよかったのよねーー。
家にジャンレオン来るのがすごいわっ!
と突っ込みたくなるけど、この人たち トーレスファミリー。
実は、トーレスファミリーのお話が聞けてるだけでも
私がラッキーだったりする
ジャンレオン是非お試しください。
( 後で、ちゃんと写真もアップしますm(__)m)
あと、、、
スペイン、ユーロがあっほみたいに高かったです。
何みても、
あ、日本で買った方が安い
って、思った。
そして日本に帰ってきて。
あ、ジャンレオン安い。
あ、トーレス安い。
と、思いました。
日本てええ国だわーーー
ランキング1位キープできるか否かは皆様の投票でございます。
下のこの画像バナーをそれぞれ一回ずつ ぽちっと押していただけるとハダノリ喜びます。
名称未設定 1
↑これじゃないよ。もっと下にあるやつ。
サトウも喜びます。もしかするともしかして、痩せるかもしれません。
ヤマモトも喜びます。もしかするともしかして、面白い冗談とか言えるかもしれません。
m(__)m よろしくお願いいたします m(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました