オン・ザ・ロックもいいじゃない!

サトウの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店、
オンラインWassy’sの副店長サトウです。

先週ブログの顔を出さねばと思いつつ、バタバタとしていて、
週明けとなってしましました

皆様に顔を忘れられないように頑張らねば

もうすぐ7月、蒸し暑い日が増えてきて、ホントに、たまりません。
会社から家に帰ると、いい感じで汗をかきます。
(僕の体型がぽっちゃりなのもありますが。。。)

そんなとき、家に帰って、とりあえずビールもいいんですが、
たまには、冷やした赤ワインに、氷をいれて、
オン・ザ・ロックなんてのは、いかがでしょうか

先日、輸入元の試飲会に参加していたのですが、冷やしても、おいしい赤ワインということでこんなワインが紹介されていました。

wine1.jpg

輸入元の社員さんたちが、普段飲み用として取り扱っている低価格のワインをいろいろと試飲して、この4アイテムが、「冷やして飲んでもおいしい」と選ばれた赤ワインだそうですよ~

左から、
●レ ウ゛ァン ド サン サチュルナン パディコ [2011]
デリカート・ファミリー・ヴィンヤーズ ウッドヘーヴン ジンファンデル[2011]
●モーゼルランド アクツェンテ ドルンフェルダー モーゼル Q b A[2011]
●バラオンダ カロ[2011]

タイプは、それぞれ異なっていましたが、
あくまで、個人的な好みとしては、この↓↓↓ワインが好きでした。

wine2.jpg
●バラオンダ カロ[2011]

この4つの中では、もっとも濃厚な果実味を感じるタイプのワインのように
感じました。冷やして試飲してもおいしく、好みの味わいでした

試飲会だったので、写真では氷を一つしか入れてませんが、
家で飲むなら、氷をもっと入れると、涼しげで、これから、も~っと熱くなる夏場はいいんじゃないかなと思いました

そして、最後に久々に体重を書いておきます。
今回は、85.6kg

前回+0.1kg。じわじわだけど、増えてる気が。。。
ダメダメ、ダイエッターな僕を、応援ください。
ブログランキング投票をポチッとお願いしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました