発声練習始めました

スタッフの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’sのヤマモトです。
8月も残り1週間となりました。
8月が終わると暑さも落ち着いてくるはず、と思いながら最近過ごしています。
最近、出社後の発声練習を始めました!
あ、え、い、う、え、お、あ、お
というのを、あ行からぱ行まで(抜けがないようメモを作ってます)
gazo130808-02.jpg
その理由は!?
→声が小さく聞こえ辛いからです
お客様に間違った伝わり方をしないように、聞こえやすく発声できるように始めることにしました。
注意点は、
大きな声で、
伸ばさないようにリズミカルに
(カーケーキークーではなくカ!ケ!キ!ク!)
お腹から声を出す
ことです。
ところで今朝もやってみたのですが・・・
「声が小さい!」
「『さ』が『た』に聞こえる!」

と、Jさんから言われてしまいました。
他には、
よく電話の際に注意されるのが
「上のほうを向いて話すように!」
下を向いて話していることが多く、のどが狭くなり声の通りが悪くなっているためです。
平常時は意識しないといけないとは思っているのですが、
実践となるとなかなかできておらず、
本当に申し訳ないです。
↓発声中の様子↓
gazo130821-01.jpg
gazo130821-02.jpg
gazo130821-03.jpg
始めた頃、
「親指どころか小指も入らないくらい口が開いていない!」
と言われるくらい口を開けられていませんでした。
このことは自覚がなかったので、指摘いただいて本当に良かったです。
発声練習をした後は、いつもより大きな声が出やすくなっているので
これからも続けていきます!
もし、ヤマモトが電話に出た際に、お気づきの点があれば何でも言ってくださいませ。
頑張ってなおしていきますので、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました