自分、不器用です

スタッフの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’sのヤマモトです。
ヤマモトは不器用なのですが
先日、「」を作りました。
作ったのはこんな感じの箱↓
gazo131004-00.jpg
何の箱かとというと、
先月お知らせしました、
カリフォルニアマンスのポスタープレゼント用の
梱包の箱です。
gazo131004-CA.jpg
すでに応募は締め切っておりますご了承くださいませ。
たくさんのご応募ありがとうございました。
受注Jより「作ってみる?」と言われ、
梱包をあまりやったことがなかったのでしてみることに。
早速作り始めたのですが・・・
gazo131004-01.jpg
まず作り方で悩む・・・
gazo131004-02.jpg
思うがままに作成中
この時は短い円柱を2本くっつけて
作ろうと思っていました
新人タナカではないですが、 (新人タナカ 以前こんなことがありました)
作業しにくいのでスリッパも脱いでます!
gazo131004-03.jpg
間もなく完成?
gazo131004-04.jpg
そしてついに・・・
できた!

gazo131004-05.jpg
と思ったのですが、
製作クロカワから一言
「四角より三角のほうが衝撃に強いよ」
気づかなかった
確かにつぶれにくいですよね。
バカデスネ。
三角形で作り直しました。
それの完成形がコレです。

gazo131004-06.jpg
やっと完成!これで終わった!
と思っていた矢先
姉妹店パシフィックワインセラーズ・ピノノワールオンラインの店長トリイが一言
「でこぼこでダサイ。」
・・・うーん、
仰る通り見た目が悪い
継ぎ目が目立つし、曲がってるし
先輩たちからも
「大きすぎる」
「はめ込むよりも平面的なほうが綺麗だと思う」
とボコボコにされてしまいました。
合体はやめて、1枚の段ボールで作り直すことに。
修正版がこちらです。

gazo131004-07.jpg
少しコンパクトになって、継ぎ目もなくすことができました。
製作時間は正確には計っていませんが、
両方とも1時間ずつくらいだったと思います。
かなり時間がかかってしまいました
gazo131004-08.jpg
(左側が受注J作 右側がヤマモト作)
できたと思ってはしゃいでいたのですが、
受注Jはこの間に何個も作っていました。
かなりコンパクトで綺麗にできています。
1個の製作時間は約3分
早い!

ヤマモトはまだまだダメダメ人間です。
次に作る時には、受注Jに追いつけるように
鍛えておきます。
ただいま、ワイン修行中の新人ですが
暖かい目で見守ってください。
ぽちっとランキング投票もお願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました