簡単だけど、手の込んだ風料理伝授します\(^o^)/

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s 受注担当です。

日が暮れるのが早くなりました~
ついこの間まであぢーーー(@_@;)赤ワインつらいわ~と思っていたのですが
やっとやっと赤ワインとゆっくり時間をかけて料理を楽しめる~image00.gif

とはいっても平日はそんなに時間かけて食べてられないので、にちようびに手の込んだ風煮込みを作ってみました。

SANY0456.jpg

これは≪豚すね肉のザワークラウト煮込み≫

豚すねはインターネットで購入。2本で1.6㎏あるものを使って、かたまりベーコンや玉ねぎと一緒に
ザワークラウト(酢漬けのキャベツと良く書いてありますが発酵食品です・・・最近瓶詰をよく見かけます)と
白ワイン、ブイヨンで煮込みます。

ワタシは圧力鍋を使うから1時間ほど弱火で煮込むけど、普通のお鍋なら3時間くらいかな?

それだけ~

ほんとにそれだけでこんな感じのお料理完成です!

手が込んだ風って・・・(*^_^*)ぜんぜん手は込んでないけどそう見えるかな?って願望です。
で、合わせたワインは≪赤!赤!≫と思っていたので

SANY0459.jpg

ケンダル ジャクソン ヴィントナーズ リザーヴ メルロ。。。でもこれは今オンラインでは売切れていました なき

キイチゴなどの赤い果実の爽やかな酸味が最初にたって、少し時間がたつとやわらかで、やさしい香りに。
なめらかなタンニンが心地よい(*^_^*)う~ん残念。

でもでも、実はこの料理にはリースリングの方が合うとおもう・・・

SANY0346.jpg

ケンダル ジャクソン ヴィントナーズ リザーヴ リースリング[2011]
さあて、ワインが美味しくなるこれからの季節がと~っても楽しみ。
美味しいワインを飲むぞ~ image00.gif

いえ~い!! 

SANY0466.jpg

今日もブログの応援、ぽちっとお願いいたします。ぺこり

コメント

タイトルとURLをコピーしました