幸せの味♪♪

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s
制作のクロカワ@お久しぶりです

だんだんとシゴトが忙しくなってまいりました。
ワインが飲みたい季節ですものねーーー。

さて先日、いままでほとんど料理なんかしたことないクロカワ息子が突然
「くっきーが作りたいっ!」と言い出しました。

なぜに!?

・・・どうやら、最近読んだ本が同じ年頃の男の子がお菓子作りに目覚めるストーリーだったせいか、自分も作ってみたくなったそう。

これは料理男子を育てるチャンス
もしかしてはまってくれたら、今後ラクできるかもしれないという下心をひた隠しつつ一緒にクッキーづくりをしました。

20131024-2.jpg

お料理途中は、息子(小3)の「包丁を持つ手」、「はかりから零れ落ちる粉」、「べたべたになった机」いろいろ気になってうずうず・・・・

でもここはきっとお料理上手になるため(・・・とワタシが楽できるようになるため)の試練!

と、ぐっとこらえて何とか完成。

20131024-1.jpg

うーーーん、やっぱり焼きたてのクッキーはいい匂い

このバターとチョコチップのあまーーーい香り。
この幸せな香りはどこかで感じたことがあるような・・・

はい、思い出しました↓
クイルセダ クリーク カベルネソーヴィニヨン コロンビアヴァレー[2010]

20131024-3.jpg

これ、先日行った試飲会で飲んで、ほんとにびっくりするくらい美味しかったんです。

エキゾチックなスパイスや、バター、ドライフルーツのたっぷり入った甘いフルーツケーキ。まさに幸せの香りでした♪♪

もちろん、家でつくるクッキーよりずいぶん値が張っちゃいますが・・・^^;
一度はこんなワインかってみたいなーーーと思わせてくれるワインでしたよ。

息子・・・料理男子もいいけど、良いワインがたーーーくさん買えるくらいの
甲斐性のある大人になってくれないかしら・・・なーーーんて(笑)

ではでは、今日もランキングバナーをぽちっとよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました