新人、ワインの抜栓に苦戦中っ。

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’s制作のクロカワです
さっき、オンラインチームみんなで新しく入荷したワインを試飲しました。
↓これっ。
どーーん
20131205-9.jpg
オーボンクリマ シャルドネ ワイルドボーイ サンタ バーバラ [2010]

ラベルがめっちゃインパクトありますが、これでもオンラインワッシーズで
定番中の定番、「Au Bon Climat」のワインなのです。

今回は、『みんなで試飲してみたコメントをメルマガで発表してみよう』という企画。
…ということで「ワイン開けてみたい人っと手を挙げたわけではありませんが、必然的に新人ヤマモトが抜栓担当。
20131205-2.jpg
とりあえずキャップシールのはがし方がわからず悩む
(じつはこの数秒前には、キャップシールの上からコルクを抜こうとしてました^^;)

そして悩んだ末に手ではがそうと試みる。
20131205-3.jpg
…もちろんそんなんじゃはがせません(笑)

20131205-4.jpg
ソムリエナイフを手にしてよーーーく観察。
でも使い方わからず(あれ?この前教えてもらってなかった??)

20131205-5.jpg
HELP!!
姉妹店PWCとPOLの店長とりいに開け方を教えてもらい



じゃあ、次コルク抜いてみ??

20131205-6.jpg
グサッっとソムリエナイフを斜めに進めていこうとするので見るに見かねた副店長サトウにバトンタッチ。
20131205-7.jpg
じゃ・・・じゃあとりあえず注ごうか。
20131205-10.jpg
ってその持ち方ビールやん

まだまだ新人にはお勉強することがたくさんですね^^;
頑張れヤマモト。

ちなみにこのワイン、見かけによらず(ってめっちゃ失礼
安心して飲めるうまーーーいワインです。さすがオーボンクリマっ!
これで3000円前後ならコスパも良いと思いますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました