受注J フランスで列車事故に遭遇(@_@;)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

皆さまお久しぶりです。 カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s 受注担当です。

まるまる1週間のお休みを頂戴して、フランスへ行っておりました。

SANYO DIGITAL CAMERA

実は結婚25周年の記念の旅行くるくる

とはいっても別にロマンチックなこともなく、(そりゃ結婚して25年も経ったらねホントお互い空気みたいなもんです)

それでも楽しい旅でありました。

1週間ですからね。

フランス 旅立つ前のプランニング・・・

好きだからワインの産地はやっぱりはずせないよね・・・

ルーブル美術館ゆっくりまわりたい・・・

モンサンミッシェル行きたくない??

あと昔ホームステイしてたロワールのお家を訪ねたい\(^o^)/

えーーー無理だよお・・時間が足りないっがーん_  ま、何とかなるよごろごろ とぎゅうぎゅう詰めのスケジュールをもったまま

フランスへ旅立ったのでした。

さて、そのフランスで、衝撃的なできごとがっ!!!

なんと、列車事故に遭遇したのです。

生まれて初めて。 自分が乗った列車が、飛び込んできた車を巻き込み危うく脱線しそうになったなんて!ほんとびっくりです。

フランスの片田舎で、電気も消え、寒くなっていく車内に数時間留め置かれ、ようやく脱出・・・。

脱出の時も警官や消防隊員に両側から支えられ、とってもはずかしいよう・・・

≪だ、大丈夫ですから、一人で降りられます≫って言ってるのに、

≪だめ!≫とがっしり抱えられ降ろされました。

フランスでの思い出がワインでもなんでもなくてまずこれってどうなのかと思うのだけどね・・・

SANYO DIGITAL CAMERA 
{その時に配られた緊急用の食糧}
水とビスケットやデザート、塗り絵に色鉛筆もついてた!

ワインについては次回のJのブログで、アルザスヒューゲルについてお話ししまーーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました