意外な発見!?

タナカの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sの今年こそモテたいタナカです。
風邪は気合と根性で治す性質です。

先日の日曜日のお休みの日に
週末に開いているのはこの日だけという事に気付き、
慌てて管轄の税務署へ確定申告に行っていました。
タナカが行く税務署は駅から遠く嫌なので
毎度「今年こそはe-taxで」とは思いつつ、家にカードリーダーがないとか、プリンタがないとかで
結局、毎回現地まで赴いています。

そんな折、
住所を調べるため国税局のHPを見てみると

東京国税局酒税課が管轄内のお酒に関する情報送る「お酒チャンネル一都三県」コーナーが
以外と充実していてじっくりとみてしまいました。

ワインに関するアンケートコーナーでは
回答数があまり多くないですが、
「週に1回以上、ワインを飲む人が多い」「情報は雑誌で仕入れる人が多い」など“へぇー”と思いながら
(日頃は見ないお役所のHPながら、管轄税務署の住所を調べる最初の目的を忘れて)見ていました。

1つびっくりしたのが、
ワイナリー見学をしたことがある率、ほとんどの人が経験ありとの高確率!

タナカは生活してきた環境からサントリーの「山崎蒸溜所」が近いので行ったことはありましたが、
ワイナリー見学は未体験なのでいつか行こうと決意した瞬間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました